からすのえんどう

おじゃんぷ感想とか日常の徒然とか

14号までのおじゃんぷ感想

やばいもう三月だよ…!って事で明日発売日だけど今までのおじゃんぷの感想を。

ウチの周りは早売りしてる書店さんとか皆無なので、これからの~というのは100パー妄想です。

 

銀魂

そろそろ、この二年後物語は虚さんとの最終決戦中の走馬燈もどきで…という妄想が苦しい展開になってまいりました。

 

本当にあの二年後ということであれば、お妙さんが肥満腹であんなんで、近藤さんがゴリラ王女と結婚というのがかなりショックかも。

私はモンペレベルの近妙推しで、他の絡みCPは地雷レベルの苦手なので…。

 

あと、友達の「何でもかんでも結婚結婚でカップル作ってハッピーエンドとかいややわ」という言葉に心底同意してるので、

(まぁ、そうしないと子供たちの活躍する番外編が描けないので仕方がない事なんだろうとは思うんですが、個人的には子供たちの話とかあんま好きじゃないです。子ナシBBAの僻みって言われそうですけど言いたい人はそう言ってくれて言いですyo)

 

もうちょっと名前のハッキリしない感じの人らが結婚ならおめでとうなんですが、名前のある主人公格キャラの結婚というのは、本編中では避けて欲しいという勝手な読者心です。あくまでも個人の思考です。

 

これは、なんというかその…その昔銀魂のナンチャッテ最終回がターミナル前で高杉さんと銀ちゃんが最終決戦するっていう、アレを本物にして締めくくろうとしてるのかな?とか、思ってしまいました。

そらちせんせ、そういうの好きそうだなって。

 

新八がびっくりしたカプセルに乗っていたのは神楽だと思ってるんですが、

むかしむかし宇宙でえいりあんはんたー修行中に大怪我した神楽が地球にコールドスリープされてカプセルで万事屋に投下してくるという二次創作を書いた覚えがあるので、なんかちょっと嬉しくなってその時の本を読み返してたんですが、流石自分は自分の萌えツボを押した話を書いてくれやがるな!!と過去の自分を褒めたたえた次第です。

 

文字書きって、結構あっさり自分の書いた話を忘れてしまえるので、自分の気に入ってる作品だと時々こういう事があります。

黒歴史というかもっかい書き直したい…という作品では、こうはならないんですけれどね。

 

ネバーランド

私はバイヨンさんと人間と通じてる領主さんが一緒と思ってたんですがそれば間違いでしたね???

週刊で追ってると時々間違うんだよなぁ…ううむ…

 

圧倒的勝利っぽいかんじを醸しだすと後で敗戦するフラグかもっていうようなそんな期がしてならないので、ちゃんと皆で逃げ出せますように…

 

■ハイキュー

木兎さんんんn…!!!!!!!!SU♡KI

 

ツッキーのモノローグってやっぱ凄くいいよね!

 

烏野の強さは新しい事を取り入れて、その対抗策を練られない前に逃げきるってやつだから、音駒とは粘られたら敗色が濃くなるよね。

でも多分フルセットいくんだろうなぁ…音駒が勝ちそうってとこからの逆転と予想。

 

■鬼滅

あの上弦の壱さんが炭治郎の両親の客人なのかな

 

Dr.石はやっぱ最高に面白い…!わくわくする…!!これぞジャンプ…!!!

あと、あくたーじゅが面白いと思ってます。