からすのえんどう

おじゃんぷ感想とか日常の徒然とか

あたまがいたかった

しんどいしんどいと言い続けてたら一週間が過ぎてました。はやい💦

 

そんな中でも、病院いったり、MRIとったり、詰め物取れて歯医者いったり、テニスの練習したり、ユーリ!の4DX観たり、美容院いったり、仕事というかお付き合い的な事を済ませたり(主人と共に)色々やってました。

それ以外は大体寝ていたので、パソコン開ける気力もなかったです。

自家通販の依頼が来ていたので、嬉しくていそいそ発送作業してたくらい。

 

体の調子がイマイチだと身体もしんどいですが、気力も目に見えて下がっていくので、正直文章考えるのさえしんどい。

ついった呟くのは気が紛れるけども。

 

頭痛は、病院でもらった薬がよく効いたのでラッキーでした。

特に運動するなとも言われなかったので(あまり無理はするなとは言われたけれど)

テニスも普通にやってました。

今は一時間半くらいしか打たないし、長年通っているクラスなのでしんどい時は(コーチに断って)好きに休めるので気が楽です。

調子を崩すきっかけになったのは振替クラスを受講したのであって、やはり違うクラスだとしんどくてもなかなか言い出せないw

 

テニスに行って、仲良しの皆に「これこれこんなんでしんどかってん~💦」と口に出して聞いてもらうと、何となく自分のしんどさも軽減していくように思います。

みんなは「こうしたらいいよ」とか「これが原因じゃない?」とかそういう事はあまり言わなくて、というか、なんかもっとユルい(笑)感じで、

 

そっかそっか大変やってんなー。でもまぁとりあえずテニスやって気でも紛らわそうぜ。このしんどさはテニスのしんどさ。知らんけど絶対そう!とかいう紛らわしさ重要。ていうか次コート入るやろ?いけるやろ?いくで!とか、

 

とにかく「そんなことよりテニスしようぜ」的ノリにもっていくところが凄い。めちゃめちゃ癒されます。

なので、いくらしんどくてもコートに行って皆に会いたいなーとか思います。

 

おじゃんぷの感想は、今更感満載ですが、

斉木君の照橋さん回はハズレないなーwと思いました。

ギャグマンガというのは、申し訳ないけれど面白い回とそうでもない回があって、面白く無い時は本当に読むのも辛い感じなんですが(ごめんだよ…)照橋さんと相トちゃんの回は毎回面白いと思います。因みに推しは相トちゃんです。SUKI☆

 

あと、やっぱり石先生が面白すぎる。

おじゃんぷもあまりに冊数溜まると棚が占領されてしまうので、だいたい20冊たまったら整理していくようにしてるんですが、また連載初期からのを読み直して「ヤバイ、面白い…」と整理が整理ではなくなってしまいました。

コハクちゃんは初期は瞳もコハク色だったのね。青いのも可愛いけどどっちも可愛いよ!

そしてやっぱりスイカちゃんは美少女だったじゃないですかーやだーメガネっ子とか色々あざといーw

 

ハイキューは、何度かいってますが、どうしても烏野の試合展開の話では、物凄く烏野びいきでしか読めないので、セット落としそうな展開の今はひたすらつらい。

コーチがタイムに待ったしてるので、許容?とか想定の範囲ではあるのね?ね?と思っているんですが。

 

銀魂は…夜兎家族は好きだし原作の夜兎兄妹展開はとても好きなのです。

ただ、二次創作界隈のその辺がとてもとても大変苦手になってしまったので、とにかくじゃんぷだけ読んで浸っていようと自らに言い聞かせています。

好きな作家さんのは好きなんだけれども。

 

頭痛というよりも、いきなり血圧がヒュゥって上がってフラフラになるのがとてもこわいです。

じいっと横になったら収まるけれど、イベント中にそうなったらどうしよう的な不安が…。

次イベントにいつ参加出来るか全くの未定なので、出来れば(直参で)出たいなぁと思っているのですけれど…、