からすのえんどう

おじゃんぷ感想とか日常の徒然とか

4月になってしまった

そしてまた日が飛んだ訳ですが、なんだかんだで忙しかったです。

 

体調はもう"ぼちぼち"としか言いようがないんですが、父の傘寿のお祝いぱーちーに出席出来無かったので、長文ライン爆弾を3発くらいかましました。

意外と父は文通出来るタイプの人間だったようで、それ以降互いにやたら長いラインを送り合うようになり、なんだか心の距離が短くなったみたいで嬉しくなりました。

 

あと、妹の子供の入学祝を持って行こうと思ったら、彼女がこちらに来てくれるという事で、駅前でランチしようかという話があまりにもぐだぐだになったので、姉がビシッと決めてくれて、三人でランチしたり、その後妹と姪っ子が遊びにきてくれたりっていうのがありました。

 

姪は、私が昔使っていたベッドを今(自宅に運んで)使っていたり、成人式は私の振袖を着てくれるというので、なんだかとても嬉しいです。

他の姪っ子も、昔私が愛用していた整理タンスを使ってくれたりと、そういうのとても嬉しい。

 

私も昔は「お古」で育った身なんですが、あまりお古にネガティブなイメージはないです。

裁縫セットも算数セットも体操着もおさがりだったし、姉の可愛いお洋服が下がってくるのがいつも凄い楽しみだった。

 

そういう感覚は姉妹で共有しているので、今でも色んなものを貸し借りするし、姪っ子に貸したりもする。

そういうのは、私はなんだかとても幸せだなぁと思います。

 

 

今週のおじゃんぷ感想(明日発売されるまえに書かねば!

 

銀魂

あれは…

沖田が掴んでいたのは神流ちゃんで、ラストのコマでめりこんでたのは神楽ちゃんって事は、神流ちゃんというのはアルタナ操作でちびっこになってしまった神楽ちゃんという可能性が…??

むっちーは時間制限があるっていってたけど、神楽のアルタナを定春の治療に使ったので、一時的にああいう姿って私は思ってるんですが…。

 

出戻りの気恥ずかしさやら万事屋の崩壊が自分のせいやらで気まずくて、子供のフリして戻ってきたとかそういう事で、でもむっちーが「遅かれ早かれ元の姿に戻るし、シンデレラはそう長く続かんぞ」とか言ってたとかそんな感じの妄想してるんですけれども。

 

あと、神流っていう名前は、流れ者な神楽って意味なのかなって思った。

 

まぁ、分裂神楽ちゃんでも美味しかったかも。

沖田以外の父親は心情として認められないんだけれども、分裂はそうではないので、色々妄想広がるし、分裂なら分裂でいって欲しいとか密かに思っています。(笑)

 

今までは銀さんが皆の為にひと肌脱いできたけど、最終局面は銀さんの為に皆がひと肌脱ぐ展開なのかなって思っています。

そして私は銀さんは宇宙人だと思ってる派です…。

虚と同じような感じの…でも再生機能はないから…そういうのがこれから語られるのかなって。

 

ネバーランド

あ~~計画がズレて狂っていく感じがとても辛い…

なんとかレイとおじさんが間に合って、上手くいって欲しい

 

■ハンター

休載寂しい

しかしゾッとする混沌を描くのがホント上手いなぁ

 

■はいきゅー

木兎さんと赤葦の出番多くて嬉しい。

あと研磨にツッキーがめっちゃ嫌がれててるのが凄くイイ

 

音駒も凄いチームだとは思うけど、音駒には日向と影山が入学しなかった。ておいうのが勝負の分かれ目になる展開なのかな?とか予想してる