からすのえんどう

おじゃんぷ感想とか日常の徒然とか

愚痴と悪口はちゃうよね

やばいよもう日曜日だよという事でおじゃんぷ(16号)の感想です。

この号は銀魂がなかったです。残念。休載は告知されていたので知ってたけども。

タイトルの話は感想の後にあるます

 

 

 

■ハイキュー

日向と研磨の対比が主軸のような気もするけど、監督同士もだし黒とツッキーもだし、リエーフとかもいるしでその辺が色々描かれるんだろうなと思うんだけども、

個人的には作品全体としてのテンポもあるので因縁の対決を味わいたいと思う気持ちと同じくらい、テンポ良く次の戦いにも行って欲しい。

 

でも結構ひと試合長いからな~💦

コミックスで読むとそうは感じないんだけれども。

 

ネバーランド

上手くいってると〆で悪い方へ進むどんでん返しがあるんじゃないかってとても心配になる…ううう……

 

■Dr.石

情報戦大切よね。でも凄い戦力差があるぽいので上手くいくのかちょっと不安。

しかし「理想を貫く為に俺はいくら手を汚してもいいんだ!」的な悪役って最近かなり多いと思うんだけど、総じて結構みんな優しいというか地球の為とか社会の為とか考えて行動してるなって…。個人的にはそこら辺が純粋に凄いなって思ってしまう。悪い意味で。

 

それがイイ人なんか優しい人なんかその辺とんと興味なくて、私は基本「あなたの為を思って言うんだけど」と頻繁に口にする人を信用しないです。

「○○の為に」の行動の元が、例え他者への善意と思いやりであっても、他人を自分の思い通りに動かそう、コントロールしようとしてるそれが、もう既に傲慢というかあかんやつやーって……。

 

司さんはこれからどう行動していくのかが見ものですが

まぁ「この手を汚そうとも…!」とかってキメ台詞吐くやつは、総じてクズ。

そういうチョイ悪にキュン♡とかくるオトメは、結婚時に人選を間違わないようになと念じずにいられないBBAなのでありました。

 

ゲンのツッコミが適格過ぎて毎回笑ってしまう。

すきー!すきだわー!おばちゃんコーラおごっちゃう♡

 

■ブラクロ

なんか急展開なってた

めっちゃダークな感じになりそう?

 

■ゆうなさん

どのキャラも可愛らしい見せ場があっていいよね。

雲雀ちゃんはイイキャラ成分が劇UPした

コクってきたオトメへのフり方も満点じゃないかな…????

 

 

愚痴と悪口って違うと思うんです。

友達の愚痴は、吐きだして楽になるならどうぞ言って?ってなるけれども、まぁ悪口とかあまり聞きたくないですやん?

 

こういう事あって、私疲れたわぁ…みたいなんだったら、「大変やったね。パフェでも食べて忘れな!」ってなれるんだけども、そうは出来ませんでした。

 

愚痴って、基本自分の事をいう話らしいですね?

でも、ひどい目に遭った相手の話ばかりになると、それはもう愚痴ではなく悪口になってしまう。

知らない人とはいえ、その人も友達の言ってる面じゃない面もあるだろうのに、関係ない私に悪い面を刷り込んで、同調仲間にしようというその魂胆がなんかもう……

 

と同時に、そういや以前は、言われた事を鵜呑みにして、会った事もない人の事をその人の言われるままにイメージしてしまってたなぁと思い出し、とても反省しました。

 

やっぱ情報は人づてではなくて、人の意見は参考に、でも自分で感じた事を信じないといけないなと。

そして、自分も愚痴る時には、ヒートアップして「悪口大会」にならないようにしないといけないなぁと…。