からすのえんどう

おじゃんぷ感想とか日常の徒然とか

ゆく年くる年

年末までにおじゃんぷ感想書けるかなー?と思ってたんですが、そんな余裕があるなら原稿だよねって思った結果書けませんでした。

インテはなんとしても書きおろしの御本を出したい…!!!しかしペラ本になるのは許してください。(土下座

 

昨年は、いきなり「何とか確定していた手術は回避出来たけど!さて?」みたいな年明けだったので、とにかくいつ「やっぱ手術ね」と言われるんではないかとヒヤヒヤした一年だったように思います。

 

ゆえに、いつそう言われても後悔しないように、とにかく出られるイベントには全てエントリーして、当日参加出来無くても通販で頒布出来れば…!!!というノリでいったところ、エントリーした全てのイベントに無事参加出来たので嬉しかったです。

 

欲をいえば、病気の事ばかり呟くようなひ弱な精神でいたくなかったなーと思うのですが、残念ながら精神的に結構おキツい一年だったので、許して頂きたかったところであります。

 

多分、何か動いて成果をあげてそして「私、これだけ出来たよ!えらいえらい!」っていう下地があって、やっとこ精神的余裕が出来るという構造っぽいです。

なので、身体面ではテニスの練習に参加し続けられたというので心の栄養が養えたし、精神面ではイベントに沢山出られて(今年は夏コミ以外にもスパコミやスパークにも出られた)、概ね新刊も出せた(pixiv再録が多くなったけれど)ので、自分的にはよく頑張ったと思っています。

 

それに出した本も、自分が思っていたよりかははるかに多くの人に手にしてもらえたので、本当に嬉しかった…!

そしてイベント最中やイベント後には参加者アフターで心の英気を養えたり出来るのも本当に幸せを感じる瞬間で…!!

ああ…私いま生きてるんだなぁ…!!って思います。

 

それに今年は、昨年からハマっているユーリ!のコラボイベントが多かったのも嬉しかった。

東京でやるイベントが多かったけれども、大阪にも巡業してくれるものも多かったし、ライビュで参加出来たのもあったし、東京開催のやつにいけたのもあったしで、なんやかんやでコンプ出来てるように思います。

コラボカフェや温泉は一緒にいってくれるお友達もいるので、本当に有難いし、単独参加時も、現場でお話出来たりで幸せを感じます。

シークレット仕様なものは交換が必要でいつもドキドキなんですが、運よく交換出来たりが多くて本当に有難かったです。交換のご縁頂いた皆さん優しい方ばかりで…(号泣

 

今年は、一月にいきなり画像診断があるので、そこでまた手術か否かで大きく変わるのですけれども、まぁ回避出来たとしたら、出来る範囲でまたイベントに参加して本が作れたらなぁと思います。

まぁ、手術になっても、ネットに何書いて発表出来たらと思うし、それが溜まればまた本に出来たらとか思います。

そして、一度分厚い本を出してみたい!!憧れなので!!

でもって、表紙のデザインを外注するというセレブな事をしてみたいです!!!!

 

あまり健康に関してはもう祈らないようになったかな…

残念ながら、祈っても仕方ないっていう風に思うようになったので。

 

なので、今手元にあるカードで如何に自分の思うように行動出来るか。っていうのが自分の中では重要になったかも。

 

だから、自分をこういう風に思うようにした方が人としてレベルアップできるとか的な事をあまり思わないようになりました。

それは人として劣化してるのかもしれないけれど、反省は必要だけども後悔はしたくないって気持ちの方が強くなってしまったから。

 

とはいえ、多分私はしぬしぬ詐欺になりそうな予感が凄く高いので、ご心配は無用だと思います。

医者から言われていることはかなりヘビーだし、確かに半年後にあぼんしてる可能性もなきにしもな所が切ないんですが、まぁ今年の末にも「今年も通院でなんとかなったわ…」とか言ってる可能性もそれなりに高いので、あまり心配しないで下さい。

 

とりあえず、また原稿に戻ります。

一月のインテは満喫出来そうなので、笑顔で参加する為にもちゃんと御本出したい…!!!