からすのえんどう

おじゃんぷ感想とか日常の徒然とか

なくした臓器が

なんやかんやであまり体調が芳しくありませんでした。ひとことでいうとしんどい。

詳しく語ってもしんどい。

以前手術受ける時、妹から「(術後)冬に向かうときが一番しんどいで」と言われた事に間違いないなぁとしみじみ思ったりしています。

(彼女は出産の時に手術しているので)

 術後2年経ちましたが、辛さって結構続くのね、みたいな。

 

切り取って、無いはずの臓器の部分がじくじく痛むっていうんですかね。

書きだしてみると軽くホラーなんじゃね?とか思います。

 

あと、抜けてる期間も一応はエントリーを書いてたんですが、読み返してみると妙に攻撃的というか「お前は誰と戦っているんだ」的な印象の強いものだったので、非公開にして寝かせて、後で読み直して結局削除したというのを二回繰り返してました。

 

多分、結婚のメリットとか書いてたから、メリットのあるもんはデメリットもあるんやで的な事を書いていたと思います。

 覚えている限りでは、結婚したということはすなわち離婚する可能性を得た事であるからうんたら~みたいなことを書いていたような。

 

ひとに話すと結構驚かれること多いんですが、結構私は離婚について考える事があります。「したい」とかではなく、「もし自分が離婚するのならどういった事でそういう結論になるのかな」的な。

 

それで多分今までに10本くらい昼メロ的な物語を考えた事があるんですが(ドン引き)一番多いのが、夫の人が誰かと浮気するみたいな感じでした。

多分、彼が浮気したら私は速攻で離婚に向けての行動起こすと思います。(断言)

 (彼の名誉の為に言っておきますが、多分してないとは思います

 

私自身の浮気についてはあまり考えた事がないというか、どう考えても面倒くさい未来しか描けないので毎回空想以前にボツっています。

万が一にも、自分がやっちまった(法的に浮気とみなされる行為をした)のなら、罪悪感で首くくってる。

そうすると、浮気=首くくる的な図式になるので、色々心底面倒くさいので「やらんとこ」てか「そういう雰囲気に持ってかれないように予防線ひいとこ」みたいになります。

 

というか私の場合は自分のそういうのよりも、推し(二次元)の恋愛の成就を応援するので気力は使い果たしているというかなんというか。ヴィク勇はいつ結婚しますか。

オタク活動って色んな効果あるよね。スバラシイよね。

 

まぁそんなこんなで、結構身体的にも精神的にも鬱陶しい昨今でしたが、テニスの練習だけは必ず行くようにしています。

短い時間だし、終わった後にホントにしんだように倒れてまるけど、それでも「私はまだテニス出来るくらいの体力があるんだな」「1ゲームの試合形式であっても試合も出来るんだな」という事が気持ちのハリになるので、これからも出来る限りで続けていきたいです。

 

練習後の、かなりどうでもいい世間話も癒しです。

今週は、マラソンランナーな友達の、今年の大阪と神戸マラソンについてのお話とか、ヨーロッパに語学留学してたセレブマダムな友達のお土産話とか聞けそうなので、練習もだけどそっちのお話もめっちゃ楽しみ!!✨

 

 

以下は今週のおじゃんぷ感想

 

ネバーランド

この漫画が凄いの1位おめでとうございます!

私の中ではワートリが「来週が待ち遠しい漫画ナンバーワン」なんですが、お休みな現在はネバーランドが堂々の第一位です。

 

これはノーマンが生きてるフラグ!と先週は嬉々としていたんですが、今週読んでたら、それはミスリードで、あの子がエマを連れて行きたい先は、ノーマンと見せかけた別の誰かなのかなとか思ったりしました。

 

おじさんはここでエマや敷地の子供を助けて、自分の救いになるといいなと思いましたまる。

 

あと、エマの「私だって狩りをする。でもこんなのはイヤだ」って台詞が凄く好き。

 普通こうだから、とか、そういう偉そう?な考えじゃなくて、自分自身でこう思ってこう感じて、でも自分はイヤだからこう行動している。っていう展開がとても好き。

 

この作品の魅力は、閉鎖されて不自由な環境にありながらも、何かを見つけようとして貪欲になって、工夫して、歩みを続けているところだよね、って思ってる。

 

■Dr.石

銀狼イイキャラだなぁ…

多分こうなると思ってた。ルリちゃんは先短そうだけど特効薬でどうにかなるのか??

 

銀魂

新八が切り開いたって事が凄く嬉しかった。

銀魂の第一話は新八のモノローグから始まっているのだし、ある意味主人公であるので、この展開は本当に良かった。嬉しかった。

 

神楽ちゃんの攻撃では脚蹴りが一番好きなので、見せ場があって嬉しい。

いや傘攻撃も勿論好きなんだけれども、それはザコを蹴散らす系かな、みたいな。

 

■ハイキュー

前回ホント神回だと思ってて、でもこの神レシーブからの攻撃から烏野の勢いが出るのかと思ってたんだけど、まさかの青葉城西戦での山口ノリというかなんというかで、なかなか楽には勝たせてもらえないですな…

日向の神がかり的なアレが出たところで、そろそろ影山がまたなんかやってくれると嬉しい。

 

あと、やっぱりハイキューでの稲荷崎の関西弁とか関西ノリがとてもナチュラルで嬉しい。

 

■相撲

私、この漫画で「面白ぇぇぇ!!」ってなるの、修行シーンとかこういう幕間のシーンとかばっかだわ。

毎回試合シーンは目が滑ってて申し訳ないと思うけど、今回みたいな特にレイナにスポット当たると凄く嬉しい。レイナ大好き。

 

■シューダン

だからお母さん言ったでしょ!ヤマト推しだって!

彼は(心が)イケメンだって!!彼が一番イイ男だって!!!

姿もイケメンになってもう敵なしじゃない!どうすれば!!!

ファンクラブとか作ればいいの?そうなの!!!!(ガチギレMAX

 

■クロスアカウントと勉強何とか

クロスは、丁寧に描いてるラブコメなのに…イイヒトばっかりだったらダメなんかなぁ

私、勉強何トカのメインヒロインが吐く程ダメなんだけど(あの上から目線感が凄くダメ…)、リアル少年的にはああいうのがええんかねぇ~

(脇のヒロインは可愛い良い子多いと思うヨ!先輩系とか!

 

しかしラブコメの先生系萌えキャラって、BBA目線から見るとイラァとしてしまうのはもう世界の摂理か法則か何かなんですかね