からすのえんどう

おじゃんぷ感想とか日常の徒然とか

頭痛がいたい

あたまわるいタイトルですが、既に4日間苦しめられているので本気で辛いです。

休みが明けたら(はじめての)頭痛外来に行こうと心に決めました。

 

どういうタイプの頭痛なのか、自分なりに症状と照らし合わせて調べてみたんですけれども、いわゆる激しい運動後の頭痛(労作性頭痛)と季節の変わり目にやってくる偏頭痛のミックスのようで、一応出来る限りの予防とか対処とかはしてるんですけど…

ウォーミングアップをする、水分をこまめに摂取、運動後の糖分接種などなど…

 

テニスも本格的に復帰してから10年以上経ちますし、慣れない運動という訳ではないと思います。まぁ自分の持っている体力よりオーバーワークしている自覚はありますが。

 

特に前回のレッスンはメンバーが少なくてひたすら試合形式で、おまけに勝ったらずっとコートに居続けるタイプのメニューだったので……その時妙に調子の良かった私は結局ずっとコートで試合やってたというのもありましたです。

勝てる試合だとやっぱり勝ちたい、勝ち続けたいと思ってしまうし、そうすると集中力も高まってしまうし、息してるどころじゃないよね、みたいな。

 

その後、一応冷やしたり安静にしたり、いつも飲むワインを我慢したりと出来る限りの事をして抑えたのですが、検査結果を聞きに病院に行った際に、折角だからと万博公園にある水族館+動物園に行ったのです。主人も一緒だったんでね。

(結果次第では手術や入院のスケジュールを決めないといけないので、大体二人で通院しています)

 

こじんまりしたスペースだろうと思ってたんですが、意外と見どころいっぱいな上楽しい展示方法だったので、我を忘れてついはしゃいで楽しんでしまいました…。

お蔭で疲労がMAX有頂天で、数日経った今も辛いです。

 

検査結果は思ったほど良くはなかったので、かなりダメージ食らっていますが、速攻手術行ではなかったので、それは良かったと思うようにしています。

 

依然、手術を薦められてはいるものの、開腹手術にによるデメリット(腸閉塞のなり易さとかなー)の方が今の所は高いと感じるので、「今から術前検査で、執刀医確保出来次第手術な!」という状況以外では手術は希望していないです。

ので、年内にまた検査でその結果次第…という状況が続く事になりました。

予想では「特に何もなかったので、次は半年後でいいかな」だったんですが、甘かったですはい。。。

 

10月のイベントは、出られそうではあるけれども、10月に入ってからの体調次第になります。一応出る方向で色々準備はしています。

夏コミ発行の本が早々に完売してしまった為、少数ですが再版をかけました。

あと、5月に出した本の再版分がまだ少し手元に残っているのでそれも持っていこうかなと思っています。

 

新刊は難しいです。正直、出られると思ってなかったイベントだったので無理して新刊出す必要はないかなと思っています。

もしも楽しみにして下さっていた方がいらしたらごめんなさい。m(__)m

一応冬のインテに向けて用意だけしておきます…これもまた検査結果次第になるので確約は出来無いんですががが…。(冬コミは申し込んでいません)

 

 

 

以下はおじゃんぷの感想を少しだけ

 

銀魂

あーーーのぶたすはアレですねやばい感じ。

早く異三郎さん所行きたいだろうしなぁ…とてもやばい感じ…

 

定春とこまことアネモネちゃんはきっと大丈夫

松平さんも妙な御加護がありそう

 

パピーきたけど、パピーもしにたがりだけれど、結構妨害されそう。

彼も多分生き残るような気がする。たいかんwだけど

 

ネバーランド

あそこで何年か暮らして、そしてフィルとか迎えに行く流れになるんかな、旅みたいなんは終わりなんかな……

 

あの多重人格なおっちゃんは何だかんだでヘタレそうだから(敵であっても)大丈夫そうな予感

 

■ペコマリ

色々深く話が展開できそうな作品なので、アンケかかなきゃ…

 

■シューダン

アンケかかなきゃ…

せめて全国挑戦編にいけるまでは頑張って欲しい

 

ナナセちゃんの「私は異分子なんだしいつかここのチームを去らなきゃいけないんだから」っていう刹那的な物の考え方が泣ける。引っ越しばっかしてお母さん忙しくて、周りにいっつも気を使ってばっかな環境が彼女をそうさせたのか。つらい。

 

カプBBA的には、ナナセちゃんは主人公君よりも、ロク君や律君というイケメソ兄ちゃんとの方が幸せになれるんちゃうかなって思います

 

私のオシはヤマト君です(聞き飽きた

 

■医者石

やっぱコハクちゃんの脚チョー素敵なんだけど、あの筋肉のつきかた…

スイカちゃんは美少女だと思ってる

 

■はいきゅ

宮ツインズを愛しく思えるのは多分試合に決着ついてからな気がします…

どうしても初見では烏野を応援し過ぎるので相手校をすっ飛ばして読んでしまいがち

 

■クロスアカ

昔の王道モノって感じで私は結構好き

懐かしみがある