からすのえんどう

おじゃんぷ感想とか日常の徒然とか

ブログを引っ越しさせよかと

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

「からすのえんどう」というのは、アメー○でブログを開設した時に作った名前なんですが、現物の草花の色合いや形状がかわいらしくて、身近な所もなんかいいなって。

 

二次創作のサークル名はずっと昔から使ってるやつがあって変えるつもりはあまりないんですが(色々応用もきくし)、ブログは日常事をメインに書きたいと思い、全然違う物の名にしたかったというのがありました。

 

なので、最初のブログはオタな面はあまり出しませんでした。

隠していたという訳ではなくて、そういうのを出さずにどのくらいブログ書いていけるかなという…お試し的な??

 

当時めっちゃ一生懸命書きましたが、病気になって手術となった時にそれらは皆消しました。

ぶっちゃけ生きるか死ぬかの世界だったので、自分がしんだ後にブログだけ残るのは絶対避けたいと思ったのです。

 

はてぶにしようと思ったのは、公式のデザインも落ち着いて可愛いのがあるし、シンプルなのがいいかなーって。

アメブ○はマイページが…ブログに関係ない事多過ぎてかなりキツい💦💦

 

という事で、ちょっとはてぶを試してみようと思いました。

使い勝手がよかったらこっちに移行しようかなと。向こうは消しちゃいます。

私はあんま消すのに躊躇とかないので、必要ないと自分で判断したらサクっといきます。

 

 

以下は今週のおじゃんぷの感想

 

銀魂

地上編になっていくのね…。

私、思い違いをしていたんですが、アネ&モネちゃんが連れてたわんこは、あれは彼女らのワンちゃんで定春ではなかったのね。定春はこの話の最後に合流したのね。

私なんか気が早かったかも。思い違いしてたかも~~💦💦

で、一族の宿命って何?

 

沖田の姿が見えなかったからどうしてんだろと思ってたんですが、こういうアレだったのね。

夜兎組は源外さんの所に行ってると思ってたから、銀ちゃんと現れたのはちょっとびっくりだった。銀ちゃんは主人公だから大丈夫だと普通に思ってたし←

 

沖田の罵り方が小学生レベルでーw

私も二次創作の中で沖田に(神楽ちゃんに向かって)「ブス」言わせてたので、間違いではなかった…!!!みたいな気持ちで尊さに震えてました。

 

一つの事でも違った解釈が出来るというのはいわば当たり前の事だと思うます。

なので、自分と違った解釈が出るのも仕方のない事だと頭では理解しているのですが、色々な要因がからんで、苦手になってしまった解釈というのがあって、自分とは違った風に盛り上がられると、うへぇぇぇぇええええええええ!!!となってしまいます。

 

これは、私が心がせまい訳でも融通がきかない訳でもないと思っています。

仕方のない事なんです。どうしようもない事なんです。多分

 

なので、感性の違う人の意見は耳にしない、そういう人とは距離をとるのが一番かなと思います。

別に人格形成にひつような云々な訳ではなく、趣味の中での自分の好きな事なのですから、「どんな風に」好きになっても私はいいと思っています。

 

だからこそ、私なりの好きのなり方が、私の中では尊重されるべきだとも思っています。

そういうとらえ方が私は嫌いだし嫌だよ。っていうのは出来てしまうし、それを抑えようとかはあんまり思えないかな。

 

だからって、これが正しいんだから!と主張するのは違うと思うので、

各々が自分の好きを守るために自分自身で防御するなり工夫するなりが必要かなと思っています。

 

誰かにとか、大元にどうにかしてもらうとか、個人的にはしたらあかんやろと思っています。

その前に自分で防げるものがたくさんあると思うんですよ。

 

このあたりは、自分と同じ意見を主張されている方を既にネット上で見つけたので、心強さを感じたと同時に、次回会った時にまた直にお話出来たらいいなぁと思いましたです。ハイ。

 

■ハイキュー

そういえば烏野はまだ1セット終わったところやったか…

音駒の方が先に決着ついたかー。でもこの大会でゴミ捨て場の決戦があると信じている派なので、なんやかんやで烏野が勝つかなとか思ってたりします。

烏野の方がスタミナありそう。音駒とは長期戦に持ちこんでそこらあたりで決着とか予想してみたり。

 

ネバーランド

あーーなるほど、おじさんは多重人格みたいなそういうアレなの、、ね?

ネバーランドはモブっぽくみえる名前の覚えられないようなちびっこがキーを握ってる場合もあるので油断ならない

 

■医者石

みんなイイキャラしてるなぁ~~

コハクちゃんのカラーは目が青いんだね。勝手に琥珀色かと思ってた

 

■ソーマ

田所ちゃんと四宮先輩って凄く男女カプ好きがきゅんきゅんするやつなんでは

だから田所ちゃんが一番ポテンシャルがry

 

りんごとバターと肉とか凄く美味しそうな肉料理が作れそう。

昔スペイン旅行で豚肉のリンゴソース食べたけどめっちゃ美味しかったよん。

 

一年生チームは三つの料理がひとつの作品となり、それが相手側の個々の三つの料理よりも素晴らしい品だった…みたいなそういうオチなんかな?

 

■ペコマリ

真ん中らへんきたー!!!!

マリーかわいいし、アンナは結構冷静でいいね

 

■シューダン

こっちも話を進めていく上での魅力的なキャラが揃ってるなぁ

強豪チームの律とダイゴ?も凄くいい。

律がちゃんと「分かってる」子っていう、ナナセの男の子版っていうのがまたいいね。

彼を見て、ナナセが色々感じ取っていく未来が見える…

大丈夫、ナナセは澤○希になれる人材だから!!!!